コラム

column

携わるなら知っておこう!解体工事が行われる理由

こんにちは!
株式会社中森工業です。
静岡県焼津市に拠点を構え、藤枝市・牧之原市・島田市など静岡県内各地で活動している建設業者です。
家屋の解体工事や廃材の仕分け・運搬などを手掛けています。
解体工事の仕事を始めようとされている方の中には、「解体工事ってどんな場所で行われているの?」「なぜ解体工事を行うの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、「携わるなら知っておこう!解体工事が行われる理由」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

解体工事が行われる場所

解体工事の現場
解体工事が行われる場所として、空き家や老朽化した建物の取り壊しや、家のリフォームを行う場所などが挙げられます。
また、歴史的・建築的観点から、遺産として残すべきだと保護指定された建物では、道に面した外壁のみを残し、解体工事や建造作業を進めます。
老朽化などでそのような建物を改修・改築、建て替えを行う場合には、厳しい規則を守らなければなりません。
建物の外観だけを保存対象とするケースでは、外壁だけを残し、工事が行われることもあります。
このように、多岐にわたる場所で解体工事は行われています。

人々の安全を守る

新しい建物を建てるためには、古くなった建物の解体が必要です。
そのため、建設業界において、解体工事は欠かせない工事です。
土地の有効活用や都市再開発が進められている現代、特にニーズの高い工事だといえます。
また、日本の空き家問題は深刻です。
空き家を放置していれば、支援災害で倒壊したり、不審者が潜んだりするトラブルにつながりかねません。
人々の安全を守るために必要とされるのが、解体工事です。

【求人】解体工事スタッフ募集中

求人
人々の安全を守る仕事にチャレンジしませんか?
ただいま弊社では、解体工事スタッフの求人募集を行っています。
ご応募にあたり、解体工事や建設業の経験は不問です。
一から丁寧に仕事をお教えできる環境を整えておりますので、解体工事の経験者はもちろん、これから解体工事に挑戦したい未経験者のご応募も大歓迎です。
解体工事の技術を身につけ、ぜひ弊社でご活躍ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。





焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。