コラム

column

解体工の仕事が未経験者にもたらすチャンス

こんにちは!株式会社中森工業です。
静岡県焼津市を拠点に、静岡市や藤枝市など県内で、はつり工事や解体工事手掛ける弊社では、元気でやる気のある新しい仲間を募集しております。
今回は、解体工としてのお仕事について、未経験からはじめる方がどのようなチャンスを見出せるのか、また、その仕事を通して得られるスキルや経験、さらなるキャリアの展望についてご紹介いたします。

解体工における未経験者のスタートライン

溶接
未経験から解体工にチャレンジしたいと考えている皆様、株式会社中森工業はあなたを全力でサポートします。
解体工事の世界では、学ぶべき技術や安全管理が数多く存在しますが、現場でのOJT(On-the-Job Training)が充実しているため、手に職をつけたい方にとっては格好のスタート地点になり得ます。
実際に現場で解体足場の組み立てやはつり工事を手掛け、経験を積むことで、徐々に仕事の流れやコツを掴んでいきます。
ダンプ運転手などの運搬業務も経験することができ、多岐にわたる技能を学べるため、未経験の方でも着実に成長していける環境が整っています。
焼津市をはじめとする静岡県内の様々な現場で、確かな第一歩を踏み出してみませんか。

解体工の仕事を通じて得られるスキルと経験

解体工としての仕事は、ただ壊すだけではなく、精密な作業と緻密な計画が必要です。
はつり工事においては、建物の構造を理解し、安全に効率的に進めるための専門知識を身につけることが重要となります。
株式会社中森工業では、安全教育を含めた技術研修を実施しており、未経験者でも安心して知識とスキルを習得することができます。
また、現場での協調性やリーダーシップも養われ、解体工としてさらなるキャリアアップに繋がるでしょう。
経験を重ねることで、現場監督や職長へのステップアップも見据えることができます。

解体工からステップアップする職業の展望

実際の解体現場での経験は、その後のキャリアにおいて大いに役立つことでしょう。
未経験で見習いから始めて、技能を磨き、職長や現場監督へと昇格するための道が、株式会社中森工業にはあります。
また、解体工事の知識を活かして、建設コンサルタントや専門業者として独立する道も拓けます。
確かな経験とスキルを身につけ、やがては解体工事に関するプロフェッショナルとして活躍することを目指せますよ。
私たちは、皆様が将来的に多くのチャンスをつかむための支援を惜しみません。

現在新たな仲間を募集しております!

履歴書と本
解体工事、はつり工事、解体足場の組み立てなど、株式会社中森工業で新たなキャリアをスタートさせたいとお考えの方、私たちはあなたのご応募を心待ちにしています。
未経験者も大歓迎ですので、挑戦する意欲がある方はぜひお気軽に求人応募フォームよりご連絡ください。
わくわくするような新しいスタートを、静岡県焼津市を拠点とする私たちとともに切り開いていきましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。





焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。