こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市をはじめとする静岡県の各地で、内装解体や各種解体工事を行っている株式会社中森工業です。
弊社は、お客さまに満足いただける解体工事業者を目指すべく、建築物や建物の周辺環境に合わせた、適切な施工を心がけております。
皆さまは、ウォータージェット解体工法の手順についてご存知でしょうか?
今回は、皆さまが知りたいウォータージェット解体工法の手順について詳しくご説明いたします!

施工物の確認・給水

解体作業を始める前に、まず施工物の確認を行いましょう。
施工物にカバーなどがついている場合は、取り外す作業が必要となります。
その後、施工のための給水作業に移ります。
ウォータージェット解体工法では、高圧ポンプを使用しているため、少ない水量でも高圧水を排出することが可能です。

施工・作業

その後、施工・作業に移っていきます。
このとき必要な用途に応じてアタッチメントを交換して、切断・表面処理など、施工形態を変えられます。
切り口は真っ直ぐで細長いことが特徴といえるでしょう。

処理

施工後は、濁水処理を行う作業が必ず伴います。
各工法に適した濁水処理方法を事前にしっかりと確認し、処理水は排水、塗膜片は産業廃棄物として処理を行います。
近年、変圧器などの解体を行う際、火気のある解体工法を行うことで、火災などの発生が多くありました。
その点、ウォータージェット工法は、水の力を利用した工法ですので、火気がないという点で安全性の高い工法です。
またアスベスト飛散の心配などもなく、環境に優しいことが最大の特徴といえるでしょう。

【求人】中森工業では新規スタッフを募集中!

株式会社中森工業では、解体工事・内装解体の現場で活躍してくださる解体工スタッフを新規募集中です。
未経験の方や運転免許を持っていない方でも、就業後に免許の取得が可能となっており、一から丁寧に指導いたしますので、安心してご就業いただけます。
また腰を据えて働きたい方や、さらなるスキルアップを目指す方にもぴったりの就業環境が整っております。
解体工事・内装解体に携わるお仕事にご興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業電話・セールスお断り