BLOG

こんにちは〜中森です。

.

.

もうすぐ1月も終わりですね。

.

.

小学校の3学期の始業式で、

1月は行ってしまう

2月は逃げてしまう

3月は去ってしまう

3学期はあっという間ですと校長先生が言っていたのを思い出します。

って、もう何十年前の話ですけど、覚えているものですね〜。

本当にその通りで、あっという間の1月でしたけど、皆さんはどうでしたか?

.

.

.

年末から私以外の家族3人がバタバタと体調不良が続き、やっと皆んな元気になったので、1月最終日曜日はお出かけ〜♪

.

.

苺狩りに行きました。

久能街道沿いには沢山のイチゴが栽培されていて、イチゴの販売もしていますが、苺狩りを多くの場所でできます。

あきひめ が殆どですかね?

.

.

なので、この時期久能街道は渋滞でーす

.

そして、客引きの若い女の子が道路沿いに立ってイチゴの風船みたいなのぐるんぐるん振り回している姿を横目に、前行った事あるイチゴ園へ。

.

.

ここも、銘柄は章姫です♪

.

真っ赤〜

甘い〜

美味しい〜

.

コンデンスミルク付けなくても甘々でした!

.

.

.

本当に美味しくて美味しくて♪

看病疲れを吹き飛ばすかよように、奥の方で一人で黙々と食べてやりました。

.

.

ハウスまで案内してくれた、お店のおばちゃんもいい人で、優しかった〜

.

そのおばちゃんからのイチゴ情報

ヘタが、上に反り返ってる物の方が美味しいんだそうです。

.

.

たまに、ブーンと蜂さん横切る

聞けば、ニホンミツバチをレンタルしてハウスに入れてるんですって!

ニホンミツバチって今少なくなってるらしくて高いらしい。

.

ニホンミツバチに受粉してもらうと、逆三角が綺麗に出るらしい。

.

.

.

そして、その後は

おばちゃんの情報で次の目的地へ

.

.

.

続きはまた次のブログで♪





焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧